慶祝!基元節2周年記念 飯田教会韓国語試験    2015年2月22日実施

 2013年度、2014年度に続き、今年度も韓国語の原理講論から日本語→韓国語訳問題が出題されています。初めは40問の長文問題でした(涙) けれども、みんなの苦闘を見るに見かねた金興林教会長さんが、それでは!と、20問に厳選してくださいました。

 とはいえ、やっぱり簡単ではありません! やっても忘れ、やっても忘れる事の繰り返しで、ハングル文字が記号に見えてしまう自分との闘いです(汗)それを乗り越えて『勉強し続ける!諦めずやり続ける!最後まで韓国語を愛し切る!』という姿勢を天の前に供えることが『精誠』なのかもしれません。

 皆さんの健闘を心から祈りつつ、共に精誠を尽くしたいと思います。

f:id:iidach358:20150128143507j:plain

f:id:iidach358:20150128143529j:plain